ロゴ 若者の再出発を支えるネット

中学を卒業した若者が安心して再出発できる社会を目指して 東京都調布市で活動中!

若者を支えたいと思う大人のあなたへ

やり直したいと思っても、独りで悩んであきらめてしまう若者がいます。
そんな若者を支えたいという思いからスタートしたおせっかいな大人のグループです。
「私にできることがあるかな?」と思っている方、手を貸していただきたいことは沢山あります。
学習支援ボランティアとその支援、また進路相談など、出来る事から少しずつ行っています。
私たちと一緒に始めてみませんか?

関心のある方は、まずメールでご連絡ください。

手を貸していただきたいこと

☆学びサポートのボランティア
 ・勉強を教える ・一緒に調べる
 ・願書の書き方指導 ・面接の練習相手
 ・教えられないけど一緒にいる など
☆定例会やお疲れさま会への参加
☆食事会とサポーターズパーティーの準備・運営
☆情報提供 (公的サービスについて・就労支援についてなど)

寄付ご協力のよびかけ

・やり直したいと思っている若者を支えたい、でも一緒に参加することは難しい……
 そういう方には、寄付という形で私たちの活動を支えてくだされば大変ありがたく思います。

・口座情報(郵便局)は次の通りです。

【ゆうちょ銀行から】
  記号:10020
  番号:67584981
  名義:若者の再出発を支えるネット

【他金融機関(ゆうちょ銀行以外)から】
  金融機関コード:9900
  店版:008
  預金種目:普通
  番号:6758498
  名義:若者の再出発を支えるネット
若者の再出発を支えるネット
inserted by FC2 system