ロゴ 若者の再出発を支えるネット

中学を卒業した若者が安心して再出発できる社会を目指して 東京都調布市で活動中!

自分で調べたいという人には、公共の相談窓口もあります

やりなおしたい・・・
青少年リスタートプレイス (東京都教育相談センター内) TEL 03-3360-8008
(高等学校を中途退学した方、高等学校での就学経験のない方、また、進路選択を控えながらも
中学校で不登校の状態にある方やその保護者等を支援しています。)

お金に困った・・・
(進学や修学の継続を支援し、将来的な自立につなげることを目的とした「教育支援資金」の
貸付を行っています。)

(私立高等学校等に通う生徒が安心して勉学に打ち込めるように、授業料の一部に充てる費用を
学校に支払い、家庭の教育費負担を軽減いたします。)

高校卒業認定がほしい・・・
(「高等学校卒業程度認定試験」(旧大学入学資格検定)という高校卒業同等以上の学力がある
かどうかを認定するための試験があります。)

働きたいけど・・・
(働くことに様々な悩みを抱えている15歳から39歳までの若者が一歩を踏み出すきっかけ、
自分を変える勇気、そしてともに頑張る仲間を作る場所です)

居場所がほしい・・・
(学習支援や居場所の提供を行うとともに、進学や自立に向けた相談を行います。)

(中高生世代の居場所施設。お金もかからず、人目も気にならず、気軽に過ごせる場所です。)

(調布市富士見町にあるお寺。調布中NGOによる学びサポートなどのの会場になります。)

若者の再出発を支えるネット
inserted by FC2 system